【想像以上】HUAWEI Eyewearをレビューしてみた

※一部プロモーションが含まれます。詳細はコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

読者の悩み

  • Eyewearのつけ心地が悪くないか不安
  • 充電が持つか不安
  • 音漏れしないか心配

3ヶ月使ってみた感想を忖度なしで書かせていただきます。

本記事の内容

  • 手に取ると軽くて驚く、掛け心地に違和感ナシ
  • 充電は1日持たないが、常に聞くわけではないので問題ナシ
  • 音漏れは少し音量を小さくすれば、ほぼわからない

フリーでホームページ制作などで仕事をしているmasashiと申します。

今年の6月にHUAWEI Eyewearを購入して、3ヶ月ほど常に装着してまして、その使い心地などをお伝えできればと思っております。

僕のEyewearはアマゾン限定のボストン型フルリムタイプで、近くのOWNDAYSでレンズを入れてもらっています。

手に取ると軽くて驚く、掛け心地に違和感無し

初めて手に取った感想は、なんかおもちゃみたい!です。それほどに軽く感じました。

ですが、実際には重さは普通の眼鏡よりもあると思いますが、重心が耳に掛ける部分にあるので、そんなに掛けてて重さは感じないですね。

現在の掛け心地ですが、全く違和感なくかけています。前の眼鏡がどこに行ったかわからないぐらいEyewearしか掛けてないですね。

僕はもともと高級イアホンが欲しかったのですが、無くす自信が本当にあったんですね。
なので、買えずにいたのですが、メガネなら絶対無くさないじゃないか?というのが購入の決めてになっています。

充電は1日持たないが、常に聞くわけではないので問題無し

充電は1日持たないですね。

説明にも書いてあるとおり、連続音楽再生6時間で間違いないと思います。ですが1日再生させているわけないので、問題無く1日使えている感じですね。

寝る前に充電器に装着して寝るという感じです。充電器がマグネットで装着で、楽に装着できますのも良いです。

音漏れは少し音量を小さくすれば、ほぼわからない

流石に音量を大きくすれば音漏れしますが、少し小さくすれば音漏れは無いとおもいます。

例えば、仕事中に音楽を聞いていたりしても今の所、全く気づかれていないですね。

僕の場合は極度のめんどくさがりで、音楽を聞きたいなと思った時にイヤホンを探して、ケースから出して、耳にはめてという作業がめんどくさいんですよね。

聞きたい時にすぐ聞く、というレスポンスの速さが最高です。

この記事を書いた人

アバター

トノムラマサシ

masashi
Webサイト屋兼ブロガー|過去に企業常駐などを経て現在はフリーランスでディレクションとコーダーとして活動しております。JS大好きなのでJSの仕事依頼お待ちしております。京都在中で5人家族。