【京都】お問合せが入るホームページを制作します

フリーランスでホームページ制作をしていますmasashiと申します。
もともと、全然違う職種からプログラミングを独学し、今ではホームページ制作やLP制作などを制作会社から請け負ったりしつつ、フリーランスで3年ほど生活しています。

突然ですが、フリーランスの人にホームページ制作をするのに不安はありませんでしょうか?

例えば、このような悩みがあるのではないでしょうか?

  • フリーランスにホームページを依頼して、綺麗で使いやすいホームページを作ってくれるか不安。
  • ホームページ制作の料金は高いの?
  • フリーランスでもホームページを作った後のアフターフォローがあるのかな?

というお悩みがあると思います。

フリーランスにホームページ制作を依頼するメリットはこんなにあります。

  • ホームページの綺麗さと、表示速度の速さの両立を可能にするコーディングが可能。
  • 低価格、高品質のホームページ制作がフリーランスなら実現できます
  • 運用しやすいホームページを作り、運用方法もアドバイスさせていただきます。

今回はそんなお悩みを解決していきたいと思います。

今もホームページ制作を承ってますので、ホームページを作ろうかと悩んでいる方がおられましたら、お気軽にご相談してください。

ホームページの綺麗さと、表示速度の速さの両立を可能にするコーディングが可能

デザインをお持ちでしたら、デザインを忠実に再現するコーディングが可能です。
ホームページの綺麗さを維持しつつ、表示スピードも落とさないホームページを作ることができます。

ホームページ制作は以下のスキルで対応させていただきます。

・HTML
・CSS
・JavaScript
・PHP
・WordPress化

ホームページ制作で特にこだわっていること。

・ピクセルパーフェクト(1ピクセルのズレも無いコーディング)
・Googleに認識してもらいやすいHTMLタグの設置
・運用をしやすいCSS
・ホームページの表示スピードを維持するコーディング
・納品前チェックリストで品質の均一化

ピクセルパーフェクト(1ピクセルのズレも無いコーディング)

デザインデータで計測をしながらコーディングしていくので、ズレのないコーディングが可能です。
デザインと出来上がったサイトが違うということはないので、ご安心ください。

Googleに認識してもらいやすいHTMLタグの設置

HTMLマークアップは、適当に設置してしまうとGoogleにどういうページかを認識してもらえないということが起こりSEO的にマイナスになってしまします。HTMLを適材適所に配置することにより、Googleにどういうページかを正しく認識してもらえます。

運用をしやすいCSS

運用をしやすいCSSホームページを作った後に、後々デザインを一部修正したりすることがよくあります。

担当者が変わると、変更したいCSSがどこにあるのかわからなくなることがよくあるのですが、CSSを変更すると意図していない箇所の表示が崩れてしまった。という状況になると手がつけられなくなります。
綺麗に仕上げるだけじゃなく、運用のしやすさも意識して制作していきます。

表示スピードを意識したコーディング

Googleの調べによると、

・表示速度が1秒から3秒に落ちると、直帰率は32%上昇
・表示速度が1秒から5秒に落ちると、直帰率は90%上昇
・表示速度が1秒から6秒に落ちると、直帰率は106%上昇
・表示速度が1秒から7秒に落ちると、直帰率は113%上昇
・表示速度が1秒から10秒に落ちると、直帰率は123%上昇

という結果が出てます。表示速度が遅いだけでかなりの機会損失になってしまいます。表示速度の基準は表示スピードを1秒以内で制作しています。

ですが、表示スピードを意識しすぎて画像が荒くなってしまい、残念な見栄えになってしまってるホームページがよくあります。画像の画質を維持しつつ、表示スピードが速く使いやすいホームページ制作が可能です。

JavaScirptでアニメーションの設置

要望があれば、アニメーションを設置することも可能です。アニメーションをつけることでアピールしたい箇所を強調することができます。お気軽にご相談ください。

納品前チェックリストで品質の均一化

納品前チェックリストを作成して、品質を均一化して、修正作業を極力減らすことが出来ています。
上記の内容を考慮して、コーディングを行っております。もし、納品で仕上がりが気に入らない場合は100%全額返金保証させていただきます。

制作事例

後藤田 翔 綜合事務所(コーポレートサイト)
WordPressで記事更新機能があるコーポレートサイトを制作しました。
https://tokyo-aoyama.jp/

低価格、高品質のホームページ制作がフリーランスなら実現できます。

企業の制作会社さんよりも、かなり低めの金額設定で、対応させていただいてます。
フリーランスならディレクション費もかからないですし、大まかですが制作会社さんの40%程の料金で制作いたします。

トップページコーディング 40000円
下層ページコーディング 17000円
WordPress化 27000円
既存ホームページをWordPress化 15000円
LPコーディング 60000円〜
デザイン一部改修1件 4000円

こちらのサイトで制作会社の料金と比較してみてください。
フリーランスの料金がいかに低価格かが理解いただけると思います。
ホームページ制作の料金シミュレーター

運用しやすいホームページを作り、運用方法もアドバイスさせていただきます。

ホームページは運用して初めて効果が出るので、もちろん対応させていただきます。
アフターフォローさせていただく内容としては、

・ブログ記事の書き方
・記事検索機能の改善
・アクセス解析のアドバイス

の知識が必要になります。

アクセスを集めやすい記事を書く方法

記事作成方法や読まれやすい記事の作成方法をお伝えさせていただきます。どの点に気を付けて書けばいいなど、ブログ運営で月3000アクセスを集めているノウハウをお伝えします!!

記事検索機能の改善

お客さんがホームページのトップページから悩みを解決出来る記事にスムーズにたどり着くように改善していきます。
お客さんに使いやすいサイトにしていくことで、リピートに繋がります。

アクセス解析のアドバイス

ブログ記事を書いていくと、書いた記事にどれくらいのアクセスがあるのかを解析する必要があります。解析システムのどこを見ればいいのか?をアドバイスができます。アクセスが少ないなら記事を書き直しして、改善していきます。
どう運用したらいいかわからない。という方はお気軽にご相談ください。

ホームページを作ろうか悩んでいる方、デザイナーさんでコーディングでお悩みがある方がおられましたら、制作を受付ています。

まずはお気軽にご相談ください。

[mwform_formkey key="3911"]

この記事を書いた人

アバター

トノムラマサシ

masashi
Webサイト屋兼ブロガー|過去に企業常駐などを経て現在はフリーランスでディレクションとコーダーとして活動しております。JS大好きなのでJSの仕事依頼お待ちしております。京都在中で5人家族。